
--年--月--日 --:--


カリブメモ

2010年04月11日 21:02

カリブの地理探索に一旦区切りをつけたので
残ったクエストのメモ

細長い砂漠      視認2 地理4
銀と川          視認5 地理7
鳥が集う場所     視認6 地理7
彼女が見つめる山  視認8 地理10
危険な若い峰     視認10地理12


現在:冒険LV41 視認6 地理学7 
地理発見物 66/235

今更ですが南蛮貿易

2010年04月11日 20:13

今更ですが南蛮貿易の記事です。

先日Yami氏と日本に行ってまいりました。
やはり土曜日ということや、安全海域であることで相場の変動が荒く交換レートは低め
何度か船倉庫補填用に往復が必要となりました。

まあ、そんな過程はともかく、なんとかYami氏も利益を確保できたみたいで拉致した本人としては
ほっと一息という感じです。
で、私はというと・・・
[今更ですが南蛮貿易]の続きを読む

再開のおしらせ(?)

2010年04月09日 15:36

沙羅双樹 副会長就任を切っ掛けに?こちらのブログも再開することにしました。

ゲームへの復帰は随分前にしていたのですが、商会ブログがあったのであえてこちらに書くこともないだろうと思っていたのですが、
①昨今、質疑応答が増えてきたこと
②ログイン率が安定してきたこと
を考えると、検証ネタを商会ブログに書くわけにもいかないのでやっぱり個人ブログに記載しようと相成りました

まあ、2008年10月が最後の書き込みになってるので約1年半振りの再開となりますが、どうせネタがあるときしか書き込まないと思うのでまったりペースでいこうと思います。

初羽毛ONLINE

2008年10月14日 12:39

タイトルのとおり、噂の(?)羽毛オンラインをする為にマラッカまでいってきました。
<開始前のステータスはこんな感じ>
20081011_uno_b.jpg
20081011_uno_b2.jpg

今回用意したカテ1は399枚 ブーストは 副官+1、ンゴニの帽子+2

<カテを使い切ったときのステータスは以下の通り>
20081013_uno_a.jpg
20081013_uno_a2.jpg

入手した経験値合計を計算すると
77017+(84474-71428)=90063 *84474は56>57に必要な経験値
となるのでたしかに経験値は多い
ただ実際はコレを完了するのに丸一日かかっていたりします。
一巡が商大ガレオンで平均800以上ニワトリを購入しニワトリ3>羽毛1で大成功も踏まえて平均350前後完成したとして、クリック回数(実際は連続生産だが・・・)260回以上・・・(^^;
特産経験値500にするのにLV55で81個 LV56で82個 でうるので一巡の経験値は大体2000+α
(αの中身は生産大成功の経験値と利益による経験値、ただし利益も平均68K-75Kの為今のLVだとほとんど経験値をもらえない。したがって平均で2200-2300ぐらいの経験値となっている。)

そこで平均2300の経験値をもらえる想定でちょいと計算
90063/2300=39.15・・・>約40回繰り返したとするとクリック回数は260*40=10400回に至る
まあ、時間かかって当たり前みたいな数字になるわけで、逆に言えば一日使えば1LV上がるという
某wikiの情報は正しかったとも言える。ただ@8LVコレに挑戦しようって気力は正直わかない。

人それぞれとは思うけど、モチベを維持するならインド2往復できそうなくらい時間かかるので交易して経験値を稼ぐか、リアルでなにか別のことをしながら単純作業を繰り返すかってことなんでしょね、コレは・・・

[初羽毛ONLINE]の続きを読む

気がつけば

2008年10月08日 01:28

気がつけば交易LVが55になってました

丁度LV54になったときにもSSとってたのでみてみれば丁度1ヶ月前の9/8・・・かなりメインをサボってるのが実感できます。
まあ、そんなこんなで商大クリッパーまで@9LVとなりました。
LV55_081008.jpg

必要経験値約78K・・・まあ見なかったことにしておきましょう



